大ちゃん源ちゃんごきげんブログ

MIX犬、大治郎と源之介の毎日です

毎年の膿皮症

   

私の大腸の件、結果も聞いて一旦落ち着いたので、次は大治郎です。
2月末に王子ペットクリニックさんでドッグドック受けてから4ヶ月。
そろそろ検査しないとね。

それと梅雨になり気をつけていたけどやはり膿皮症再発。
今回もお腹が酷いです。
検査の相談とお腹を見てもらうために病院へ。

と、その前に散歩ね~。

IMG_3126

これから病院とも知らずご機嫌にフレグランスする大治郎。

IMG_3136

フレグランス直後は大治郎のテンションが上がるので遊んでもらえる確率UPなことを覚えた源之介。
ジッと待ちます。

スポンサーリンク

まだかなぁ・・・

IMG_3141

今回も遊んでもらえませんでしたが(笑)。
レアガチャ並の確率だね!課金しないと。

散歩のあと病院へ。
お腹はやはり膿皮症
いつものようにビクタスを処方してもらいましたがステロイドなので副腎が片方しかない大治郎にはあまり常用はしたくない。
ただあまりに痒くてただれているのを放置もできないし、状況見て程々に使っていくことになりました。
飲み薬を飲むほど酷くはないということで塗り薬だけ。

源之介もこの時期酷いですが、今年はお腹は荒れてなくて綺麗です。
お尻と手足は相変わらずですけどねぇ。舐めちゃうので・・・。

先生が優しく耳の中とかも診てくれているのに泣き叫んで暴れる大治郎。
こんなんじゃなかったのにねぇ。手術に入院、度重なる検査ですっかり病院恐怖症に。
逆に病院恐怖症だった源之介は最近慣れたのか、先生に対しても大喜びでお腹見せ。
大治郎に完全拒否された先生は源之介で癒されてました(笑)。

可哀想だけど検査はしないといけないので・・・。
7月末くらいに血液とエコーとレントゲンやってもらおうと思います。
そこで気になることがもし出てきたらホルモン検査もかなぁ~。

思ったより大治郎の凹みっぷりが激しかったので帰りにサイボクハムへ。

IMG_3160

源之介もお利口さんだったね!

IMG_3163

お肉もりもり食べてすっかり笑顔になった大治郎。
病院のことはサイボクハムで全て帳消しになったようです。
偉大なるサイボクハム。いつもありがとう!!!!

 

更新の励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 - 体調のこと
 -