大ちゃん源ちゃんごきげんブログ

MIX犬、大治郎と源之介の毎日です

疲れた源ちゃん

   

大治郎のドッグドックの日。
お昼から夕方までお預けだったので、じゃあ今日はげんげんちゃんデーにしようか!と。
大治郎には申し訳ないけどまずはカフェへ。

久しぶりにMKカフェさんにお伺いしました♪

普段から大治郎も源之介もカフェでとても大人しくお利口さんですが、この日の源之介はやたらとお利口さん。
めちゃくちゃ大人しくしております。

MKカフェさんは美味しいのに安くて!いつ行っても最高ですね。
レジ前に売っているわんこおやつも購入♪

ご飯のあとは公園へ。
彩の森 入間公園です。

 

 

大治郎いないと歩かないかな?と思ったけど意外と気にした素振りもなくスタスタ。
というのも、本当はあまり良くないのでしょうが、大治郎と源之介のどちらかだけを連れて出かけるということがうちはほとんどないのです。
連れて行くなら両方、だめなら両方お留守番。
トリミングのときに別に散歩することはたまにありますが、近所で軽い散歩のみ。
このように大治郎だけいない状態で大きな公園というのは初めて。
たまには別々に過ごしてあげるのも必要なのかなと思いつつ、なかなかできません・・・。

楽しそうにしています。

お母さんの膝の上で一休み。


膝の上は大治郎がいつもいるから源之介は下なんだよね~。
源之介には申し訳ないなと思ったりもするのですが大治郎優先は揺るがないので源之介に我慢してもらうしかありません。
家では膝が空いているとたまに乗りたがるので乗せていますよ♪
犬を膝に乗せないほうがいいというシツケの話もありますが、うちはガンガン乗せていますw
大治郎なんて冬は膝から一切降りません。私の足が死にます。

公園のあとはジョンソンタウンへ。
買い物が嫌いで付き合ってくれない大治郎が今日はいないので、ここぞとばかりに源之介を抱っこして犬が入れる店全てに入る私。
大人しくにこにこ付き合ってくれる源之介。
ん~?なんだか妙にお利口さんなんだけども。

最後はジョンソンタウンにある、トシノコーヒーさんへ。
美味しいコーヒー牛乳を頂きましたよ♪

ここでも本当にお利口さんで、大治郎の検査結果が不安で一日辛かった私をたくさん癒してくれました。
源之介がいたからとっても助かったよ。本当にありがとうね。

で、大治郎のお迎え行くかと車に乗ったら・・・

めっちゃ疲れてる!!!!!

源之介は源之介なりに空気を読んで気を使ってくれていた様子。
疲れ方が尋常じゃありませんでした。車に乗ってすぐ横になってました。

病院でアニキに会ったら少し元気を取り戻したものの、家に帰っても大治郎より疲れてました。
ごめんごめん、いつも二番手だから今日は良かれと思ってさあw
健気でとっても可愛い源之介だったのでした。

 

押してくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

 - お出かけ
 -