大ちゃん源ちゃんごきげんブログ

MIX犬、大治郎と源之介の毎日です

祝☆11歳

   

大治郎11歳になりました!

11歳、11歳かあ・・・。
早いなあ。
体感的にはようやく7歳くらいなんですが。

10歳はお誕生日後早々に大腸炎になってしまったりで先が思いやられましたが、その後は特に体調に問題もなく。
3月には無事に脂肪腫摘出手術も乗り越えて元気に過ごしています。
今年のドッグドックでも新たな脾臓の腫瘍が見つかったもののとりあえず経過観察だし毎日元気元気なので良きかなと。

確かに疲れやすくなったかなとは思います。
走ったりもするけど量は減ったし、一日お出かけしちゃうと帰りの車ではグッタリとか。
睡眠が深かったり。
あと、家以外で泊まることをかなり嫌がるようになりました。
ホテルでもそうですしキャンプもデイキャンならいいけど泊まるのは嫌みたいです。
元気なうちに旅行もたくさん~とか思ってしまうのですがストレスかけるのも良くないし、日帰りでのんびりお出かけできるように模索してみようと思います。

 

 

今年ももちろんロビナさんのケーキですよ♪

かわいい~♪
届いた時点で大騒ぎだったワンズ。待ちきれません。
ちょちょっと待って写真、写真を。

今年も元気にもりもり食べました♪

次の日、恒例のこれもね。

そのまた次の日、生首ズ。
源之介は足舐めが酷いのでカラーしてます・・・。

お誕生日当日にお友達からプレゼントも♪
いつも本当にありがとうございます!美味しくいただきます!

とにかく他に何も望むことはなく、11歳も元気でそばにいてくれたらそれだけでいいです。
元気でいてもらうために今頑張っている、
手作りご飯
マッサージ
歯みがき
は継続するとして今年は温灸も初めてみようかと。
今はまだ膿皮症が治りきっていないので(温灸は皮膚病の子にはあまりよくないみたいなので)皮膚がちゃんと治ったら温灸習いに行こうと思います。
11歳も元気で、たくさんお出かけしようね。

 

いつものオマケ。

大治郎1歳2009

2歳 2010-2

3歳2011

4歳2012

5歳2013

6歳2014-1

7歳2015-1

8歳

9歳

10歳

こうやって見るとあんまり歳とってないですね。若々しいなあ。
そして、いつでも今が一番かわいい。

押してくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

 - 家でのこと
 -