大ちゃん源ちゃんごきげんブログ

MIX犬、大治郎と源之介の毎日です

おきのどくですが AVきき は きえてしまいました

   

車を買い替えローンも始まり、なんだかんだカー用品を買い足したことで家計がゴーゴー燃えている我が家。
でももうすぐお父さんの誕生日だね~。
せっかくの誕生日だから何か欲しいものないの?

するとお父さん「PS4が欲しい」と言い出す。
お父さんはあまりゲームやらないんですよね~。
ゲーム好きなのは私で、やり始めると犬関連以外の全てのことを放棄してゲームを続けますので・・・。
危ないからずっとPS4は買ってなかったのです。
最近友達がみんなでPS4で遊んでいて私が「いいな~」とか言ってたからこの機に買ってあげようとお父さんは思ったのでしょう。
優しい旦那です。

そんな背景を知りつつ「え~家計ピンチなのにPS4が欲しいの?仕方ないなあもう」とか言って乗っかることにした私。
だってPS4欲しい!!!!!!

Amazonでポチっとしたら次の日には届きますよね!
イヤッッホォォォオオォオウ!!!

20161109-135555

いそいそと接続します。

大治郎くん・・・・・説明書見えない。

20161109-162853

スポンサーリンク

もっと俺をかまえ!!!

20161109-163030

わかってる!わかってるって!
ゲームやってても犬関連はおろそかにしないから大丈夫だって!

そんなこんなで無事接続してホクホクだったのですが、ちょっと接続に問題が。
うちはAV機器が色々あるのでHDMIセレクターを使ってまして。
1番にPS3、2番にPS4、3番にHDDレコーダーを繋いでみたんですけども。
1番に繋がっているPS3を起動しておかないと2番のPS4の画面に切り替わらなかったり、PS3がスタンバイ状態になってしまうと2番でPS4で遊んでいても勝手に1番の画面に戻ってしまったりします。
それを仕事中のお父さんに報告。
「HDMIセレクターのせいかもしれないね、ちょうど誰も使ってないHDMIセレクターが会社にあったからこれを借りて試してみよう」との返事。

まさかここから大惨事が始まるとは思ってもいなかったのです・・・。

お父さん嬉しそうに帰ってきましたよね。
早速HDMIセレクター繋ぎますよね。

ディロディロディロディロディーロ~

テレビは呪われてしまった!
PS3は呪われてしまった!
PS4は呪われてしまった!
HDDレコーダーは呪われてしまった!

おきのどくですが AVきき は きえてしまいました

ん???????
んん????????
んんん?????????

とにかく、一切、何もかも映らない。
何時間もかけてパソコンのモニタなども使って色々試した結果、HDMI関連が軒並み死んでいる様子。
そう、あのセレクターは呪われたセレクターだったのです!!!!!!

根性があったPS3のみ地獄の底から復活しましたがあとは全部ダメ。
いや実際は理由は不明なんですけど、あのセレクターのせいとしか思えないんですよね・・・。
でも全ての機器が一発で死ぬなんて・・・そんなことあります~???

さて・・・これからどうしますか・・・・・・・。
元々そこまでテレビを見るほうではないけど、ないのはツライ気がする。
というかPS4で遊ぶ気満々だったこの気持ちの高まりを一体どうしたらいいのか!
結局PS4はカスタマーセンターに連絡し、もちろん保証期間ですし取り替えてもらえることになりました。
テレビとHDDレコーダーは7年くらい前に買ったやつだからもうダメだね。
テレビやっぱり必要だよね・・・と調べたら今テレビめっちゃ安いんですね。
40型で4万ですよ!

ハイセンス?聞いたことないし中国産だよ~?とちょっと不安だったけどレビューもすごく良かったので4万なら思い切って買うことに。
このテレビは外付けハードディスクを接続すれば録画もできるんだって!
家計ほんとヤバイんだけど・・・HDDレコーダー死んだし録画できないとキツイよねぇ。
って外付けHDD、3TBで1万とか!安くなったなぁ。

1万なら買っておくかぁ・・・と、どんどん出費は嵩んでゆく・・・。

そして新しいPS4届きました!
イヤッッホォォォオオォオウ!!!

ほどほどに遊びなね

img_7983

接続・・・いけるか?!
完全に「信号がありません」恐怖症なんですがw

イヤッッホォォォオオォオウ!!!

img_7984

テレビも32から40になったし!
HDDレコーダーも昔買ったやつだから容量少なくて消しては録り、また消しては・・・だったけど、今回の外付けは3TBだから録り放題!
PS4も問題なく動いているし。
お祝いでぶるうにさんがくれたバトルフロント&ちゃおさんに借りたアンチャーテッド楽しいです。
家計簿さえ見なければ万事無問題!!!
家計簿も薄目で見れば・・・・ダメか。

しばらくは本当に犬関連以外の出費を抑えなければ。
犬関連は仕方ない。
というわけで次回は「しまホイが我が家にやってくる!」の回でございます。
みなさまも呪いには気をつけてください。

 

更新の励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 - 家でのこと
 -