大ちゃん源ちゃんごきげんブログ

MIX犬、大治郎と源之介の毎日です

買ったもの、作ったもの

   

先日のアマゾンプライムデーのセール。
色々悩みましたがトレッキング用の靴とサーキュレーターとホームベーカリーを購入。
めちゃくちゃ安いって感じじゃなかったですけどね~。
でも前々から欲しいと思っていたのでこの機会にと。

20160713-100915

ホームベーカリーはこれ。
メニューが豊富で色々やってみたくなります。
そば、うどん、餅もできるし、ジャムやヨーグルトも作れる!

サーキュレーターはこれ。
ものすごい静かです。

両方とも使用感イイ感じです~。

早速パンを焼いてみますよ~。
付属のレシピ通りに水、強力粉、バター、砂糖、塩、ドライイーストを入れて待つこと4時間。
無事に焼けました!なんか感動。
写真撮ってなかったけどw

ワンズにもちょっとだけおすそ分け。

20160713-220006

20160713-220012

とりあえず使い方がわかったので早速本来の目的であるワンコ用パンを!
ネットで調べて・・・こちらのブログを参考にさせていただきました。

さつまいもと黒ゴマも入れて・・・。
なんか、黒くてアレだけど・・・w
バター、塩、砂糖なしでもちゃんとできました。

スポンサーリンク

はやく!

20160714-075957

大治郎は大喜びだったけど源之介は微妙かな~。
この時はあまり食べなかったけど後日食べていたので、見慣れないので警戒していただけかも?
手作り食に玄米を入れてあげるのですが玄米切らしたときにこのパンをちぎって入れてあげたらむしろ喜んで食べていました。
源之介の好みよくわからんな~。

人間用にはレーズン入り。

20160714-170905

レーズンが好きなのでいつでもレーズンパンが食べられて至福です。

ワンコパンができることはわかったし、次は~。
この方のブログを参考にバナナケーキを作ってみました。
混ぜるのはホームベーカリーにやってもらって超楽チン!

わざわざこういう型も買ったのですが・・・。

いざ使おうとしたらうちのオーブンレンジに合わない。
いや一応入るんですけど、中で天板がまわらない。
うちのオーブンレンジ、15年前に1万ちょっとで買った安物で、未だに天板がまわるタイプです。
ホームベーカリーより先にオーブンを買うべきだったのでは・・・w

仕方ないので型を買うときに一緒に衝動買いしたこちらの型に流し込んでみることに。

膨らむのを忘れてタップタプに流し込んだので膨らんで盛り上がってレンジを覗き込む度に恐怖におののきましたが(笑)。
何とか上手く焼けました。
盛り上がりまくったところは包丁で切って、コングに詰める用のオヤツにしました。

20160729-204922

このバナナケーキがワンズにはかなり好評でふたりとも滝のようなヨダレが!
後日ムギちゃんにもあげてみたら喜んで食べてくれました。
美味しかったみたいです。また焼いてあげるね~。

その他、作ったもの。
ムギちゃんのお山用タンクトップ、オレンジVer。
大きさがほぼ同じな源之介に試着してもらう。源之介は異常に長いので丈が!

20160715-200948

先日ここめいちゃんに作ったお洋服、ラグランの袖を少し絞ったら可愛かったので同じような感じでムギちゃんにも。
何年も前に手芸屋さんで「これは!」と思って買ったワンピースのアイロンプリントを使うときが来ました。
しかし温存しすぎたせいかなかなか剥がれず。ちょっと汚くなっちゃった。ごめんなさい~。

20160715-201300

じゃ次は正面からね!
と写真を撮って確認したら源之介の表情が・・・!

20160715-201241

犬ってこんなに嫌そうな顔できるんですね(笑)。
確かにお洋服嫌いだけどさ、わかってるけどさ、その顔は酷くないかな?
爆笑しましたよ。

さぁ今日もバナナケーキ焼こうかな~。
人間用の料理は嫌いなんですがワンズのためには色々調べて頑張る私です。

 

 

更新の励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 - 家でのこと
 -