大ちゃん源ちゃんごきげんブログ

MIX犬、大治郎と源之介の毎日です

源之介のせいで犬嫌いに(笑)

   

ゴールデンウィーク前に前からちょっと気になっていた片付け本がKindleでセールになっていて、フーン読んでみるか~くらいの温度で買ってみたんですよね。
これなんですが。

これがもうめっちゃハマリまして!
すぐに他のシリーズも買って読んで、ゴールデンウィーク中は片付け祭りになりました!
付き合ってくれたお父さんありがとう~。
とにかくときめかないモノは処分。どんだけ不用品に囲まれていたのかと今となっては思います。
だいぶ綺麗になりましたよ。いつ人が来ても一応大丈夫なくらいには。
今までは本当に散らかっていたので人が来るときは掃除が大変でした。
それもその場しのぎというかね。だからまたすぐ散らかる。
今はモノも減ったしほとんどのモノの定位置を決めたので掃除も楽~♪
実はまだ寝室は終わりきってないのですけど(本が大量でね・・・)またこんまりさんの本を読み返したりしてキチンと片付けたいと思います。

そんな感じでゴールデンウィーク中は不用品とゴミ袋が溢れていた我が家。
片付けているとあいくちゃんのママから携帯の機種変について質問のお電話が。
他の用事で近くにいるとのことなので来てもらっちゃいました~。
ってものすごい状態の部屋で本当申し訳なかったです。

大好きなあいくちゃんパパママが来て大喜びのふたり。

スポンサーリンク

ひさしぶりー!!!

IMG_1041

また例によって源之介がお嬢様をベロベロ舐めて泣かせるので私に確保されました。

オレは大好きなだけなのにー!

IMG_1044

いやそうなんだけどさ、お嬢様は源之介の愛がうざいんだって(笑)。
相変わらず源之介が来るとめっちゃ嫌そうな顔して泣いちゃうじゃない。
源之介のせいで犬嫌いになってるんだからね!ww

大治郎は空気読めるし、しつこくしないのでお嬢様も大丈夫な様子。
ぶっちゃけお嬢様より、お嬢様の手にあるお菓子見てるしね。

IMG_1047

ママがバランスボールに興味ありそうなので出してみました。
お嬢様を乗せてみると驚異のバランス力(笑)。
1mmも動かない!

IMG_1051

すげーな!

IMG_1050

ね~大治郎が乗ったらめっちゃガクガクするもんねw

その後無事に機種変はできたかな~?
久しぶりにお会いできて楽しかったです!
だいぶ片付いたのでまた遊びに来てくださいね♪

夕方に近所を軽くお散歩。
こら~源之介はすぐ大治郎を噛まない!

IMG_1059

珍しく誘いにのって少し走った大治郎でした。

IMG_1061

ちょっと走ると「疲れた・・・」とトボトボ歩きになって心配させるくせに、夜になると

あそぼうよ!

IMG_1067

え~・・・もう寝るんだけども。
源之介見てみなよ。昼間興奮しまくり、公園でも無駄に走って満身創痍だよ。

オレ、モウ、ネル

IMG_1068

源之介はどうして寝るときの顔がそうブサイクなのーww
普段可愛いのにねぇ~。

 

更新の励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 - 家でのこと, 日々の散歩
 -