大ちゃん源ちゃんごきげんブログ

MIX犬、大治郎と源之介の毎日です

今年初トリミング

   

朝から遊んでくれコールが激しい大治郎です。
何度か要求に答えたらこの時間は遊んでもらえるものだと完全に覚えてしまいまして・・・。
そういうのはすぐ覚えちゃうんですね~(笑)。
元気で結構なことですな♪

スポンサーリンク

今日は2010で遊ぶよ!

IMG_6830

朝からバタバタしていて、夕方にようやく散歩へ。

お母さんもう日が暮れるよ~

IMG_6837

そうだね~今日は散歩遅くなっちゃったもんね。

もう眠くなってきたよ

IMG_6838

いやいやまだ早いんじゃないかな(笑)。
源之介はすごく良く寝る仔です。
大治郎が若いときは本当に全然寝なくて、寝かせるために一定時間でケージに入れたりしてました。
出しているといつまでも起きてイタズラしてて「犬 睡眠時間」とか「犬 寝る方法」とか検索したものですが。
今ではちょっと暇があればすぐ寝ている大治郎。そんな姿が寂しくもあり・・・。

源之介はすぐ寝ます。必ず私と同じ部屋にいる大治郎とは違い、ひとりで真っ暗な寝室のケージで寝ていたりしてびっくり。
私が起きていてお父さんが寝ていると大治郎は私と一緒にリビングで起きてますが、源之介は寝室に行ってお父さんとずっと寝ています。
同じように暮らしているのに不思議~。

金曜日は朝からトリミングでした。
トリミングや病院に預けるときはギャン鳴きする大治郎です。
それはそれは悲痛な声で鳴きます。
以前からそうで私が見えなくなったらすぐ鳴きやむので、今までは「はいはいww大丈夫だよw頑張っておいで」と笑っていました。
が、例の手術のときにギャン鳴きやられてしかもその時は今まで一番悲痛な声で、このままもう二度と会えないのかもしれない(そうなるかもしれないから病院の方がわざわざ会わせるために1度連れてきた)ということがありまして、私も大治郎のギャン鳴きは1年経った今でも胸が締め付けられるのです。

トリミングに預けてお店を出るときまたギャン鳴きを聞いて胃をキューっとさせながら帰宅。
あ、ちなみに源之介はトリマーのお姉さんたちに会えた喜びで私のことなんて気にもしていません。
こういうときは本当に源之介の朗らかさに救われます。
そんなイイコな源之介には申し訳ないのだけど大治郎にあまりストレスをかけないために大治郎を優先してやってもらって、大治郎が終わったら先に迎えに行きます。
お話聞いてみたら「ママが見えなくなったらケロッとして、お風呂入るんだよね~とトリマーに付いて歩いてましたよ(笑)」ということだったので、やっぱり全然大丈夫みたいです。
置いて行かれてまぁ多少は嫌なんでしょうけど、あんなに悲痛に鳴くほどのことはないんですよね~。
私もそんなに心配することはないのでしょうがやっぱり心配しちゃいますね。

とっても可愛くしてもらいました!
可愛い!こんな可愛い犬見たことない!!!可愛すぎるぅぅぅぅぅぅぅ!!!

お母さん興奮しすぎじゃね?

IMG_6847

あ~なんでこんなに可愛いんだろうな~。凄まじいかわゆさ!

大治郎を休ませて次は源之介のお迎え。
預けるのは一緒に預けちゃうので源之介は待ち時間長いんだよね。ごめんねぇ。
源之介もとっても可愛くなりました!

かわゆ~い!ふたりとも可愛いね!超かわいい!!!

IMG_6851

ふたりともお利口さんだったんだってね!
大治郎はサロンでお利口さん殿堂入りするくらいお利口さんなんだって!
源之介も今まで嫌がっていた耳のお手入れができるようになったんだってね!頑張ったんだよね!
ふたりとも超~~~~イイコ!!!可愛いしイイコだし!!!

「アニキ、お母さんの興奮やばくね?」 「放っておけ・・・」

IMG_6850

飼い主と犬のテンションの差で強風が吹きそうです。

 

更新の励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

 - 家でのこと
 -