大ちゃん源ちゃんごきげんブログ

MIX犬、大治郎と源之介の毎日です

またまたオリジナルアイテム♪

   

先日紹介した陶器ヘアゴム。
その時の記事はこちら。

あまりに可愛くて、大サイズも頼んでしまいました~。
お父さんが「オレも何か欲しいな~」というのでマグカップも頼みましたよ。

そして届いたものがこちら!

img_6362

かっわいい~~~~~~♪

大満足です。nerukoさんありがとうございました♪♪

スポンサーリンク

似てるね!

img_6357

もう~とっても嬉しいヘアゴムなのですが、未だに飾ってあるだけです。
何故かというと、これを買った当時は肩より長かった髪を10月半ばにバッサリ切ってしまいまして。
頑張って伸ばしていたのですけどね~。
癖ッ毛で肩に当たるとピョンピョン跳ねて、夏は結わいていたから良かったのですが、寒くなってきて降ろすようになって。
ある日しゃがんでお座りしている大治郎を撫でていたら跳ねている毛先が大治郎の鼻に入って大治郎がクシャミをしたのです。
そしたら突然長い髪が嫌になって、すぐ切っちゃいましたw

そんな訳でヘアゴムが使えない長さに・・・。
でも大事に取っておいて何かの機会に使おうと思います。
外に持っていくと失くしそうで怖いけど。

ショートボブになったので流石にきちんとブローしないとだなぁと思ってヘアブラシを物色してました。
せっかくだからちょっと良いモノ買おうかなと。

こういうの。

と、こんなモノを発見!
ヘアアイロンにロールブラシがくっついたようなものです(獣毛ではありませんが)。

値段もトントンだし悩んだのですがブラシでカールしつつドライヤーを当てるという技が私には無理そうだったのでヘアアイロンブラシを買ってみました。
これが本当に良くて!
跳ねててもすぐ直る~!!!
めっちゃ楽チン!
夜にちゃんと乾かしてこれで内巻きにしておけば、朝起きたときボサボサでも軽く梳かしただけで落ち着きます。
早く買っておけば良かった~。
アイロンなので髪は多少痛みそうですけどね・・・。
ていうかこれがあれば長くてもきちんと内巻きにできて跳ねなかったんじゃない?
切らなくても良かったんじゃない?www

なんて、やっぱり短いのは楽なので~。
これで良かったと思うようにします。

 

更新の励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 - 家でのこと
 -