大ちゃん源ちゃんごきげんブログ

MIX犬、大治郎と源之介の毎日です

たこ焼きを食べよう

   

五常の滝で遊んだ日の夜。
たこ焼きが食べたくなったのでぶるうにさんとちゃおさんに声をかけて遊びに来てもらいました。
いつもたこ焼き器をぶるうにさんに持ってきてもらうけど、毎回持ってきてもらうのも悪いしな~。
たこ焼き好きだし持っててもいいかもね~。

なんて思って調べてみますが結構いいお値段するんですね。
電気だと安いけどやはりガスのほうが火力が強くて美味しく焼きあがる!
買うなら絶対ガスのやつ!

これで5800円かぁ~高いな~。

と悩んでいましたがお父さんが「カセットコンロはあるんだから上の部分だけ買えばいいじゃん」と。
うちの夫は天才か?!

これなら2000円弱。

早速購入~♪これでいつでもたこ焼きができますよ~♪

大好きな二人が来てくれて大喜びだったワンズ。
たこ焼きが始まると何故か定位置のテーブルの下へ。

スポンサーリンク

俺らもあるんだろうな!

20160812-235520

ワンズにはワンズ用にいつも色々用意してるじゃない~。

この日は朝から活動していたようで眠いちゃおさん。
うちはお客さんが寝るスペースとか本当なくて申し訳ない・・・。
だからぶるうにさんやちゃおさんが眠いと言ったら仕方なく床に転がしておくわけですが。

この日は簡易ベッド出してみましたよ。
早速一緒に寝る大治郎。ちゃおさん大好きだもんね。

20160813-011955

元はBBQなどで川遊びしたあとの犬を拭く場所の確保のために購入したベッド。
濡れたあと容赦なく地面でゴロンゴロンしてくれるので・・・。
実はあんまり使ってないです(笑)。キャンプもなかなか行かないですしね。
でも車が変わって色々積めるようになったら持っていけるからまた使う日もくるかもな。

ちゃおさんが起きた後は恒例のカードゲーム大会。
今回もぶるうにさんのゲームです。

ヘッジホックジレンマ

20160813-023926

一番好きな「犯人は踊る」と同じ鍋野企画のカードゲーム。
せーの、で手札を出し、場に出ている数字とペアにします。ペアにできればそのカードはもらえます。
最終的にもらえたカードの数字が一番大きな人の勝ち。
簡単なゲームですが、せーの!で出したときに他の人とバッティングするともらえません。
最終的に数字が大きい人の勝ちなので場に4があるときは自分の手札から4を出してペアにしたいところ。
しかしそれは皆思っていることw
バッティングすると「ふざけるなよ!」「4出すんじゃねーよwww」と罵詈雑言が飛び交う楽しいゲームですw

あと、ウニがいるときは特殊で、ウニ(1)のペアが成立すると、その時場にあった一番大きな数字のペアが無効になります。
これも「ウニ成立させてんじゃねーよwww」と罵詈雑言が飛び交う楽しいゲームですw

次は同じく鍋野企画さんのケルベロス

20160813-030653

ヘッジホッグジレンマを作っているときに出来たそうで、姉妹作ということです。
場に出ている数字と手持ちの数字をペアにするともらえますが、6以上になったら地獄行きで0点に。
手札がなくなった時点で点数の高い人の勝ち(最高点は5点)。

これも簡単なゲームなのに奥が深くて、負けるとほんと悔しくてもう1回もう1回!ってなる楽しいゲームです。
とにかくぶるうにさんが弱くてね~。なんで手札がなくなるときに0点なんですかねぇ~。

いや~鍋野企画さんは本当素晴らしいですね。
私にカードゲームの楽しさを教えてくれたのはぶるうにさんと鍋野企画さんだなw

俺らのこと忘れてない?

20160813-020716

惜しい、もう一頭いたらケルベロスなのにね!

 

更新の励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 - 家でのこと
 -