大ちゃん源ちゃんごきげんブログ

MIX犬、大治郎と源之介の毎日です

おうちで遊ぼう

   

大治郎も源之介も家の中でトイレができるので雨の日は散歩に行きません。
雨の日はおうちで沢山遊ぼうね♪
基本おもちゃ遊びです。

大治郎お気に入りの「2010」。
とあるリサイクルショップで100円で買ったヌイグルミ。
何故かこれが大好きでよく遊ぶので、初代(右)は面影もない(笑)。

20151106-201853真ん中は最近オークションで何とか探し出して買い足した2代目。既に衰退が見える。
左はちゃおさんが探して買ってくれた新品。これは死守しなければ!

投げろ~蹴れ~と大騒ぎです。

スポンサーリンク

負けないぞ!

IMG_7556

ふたりで仲良く遊んでくれたらいいんですけどねぇ。
大治郎が源之介を完全無視なので2対1で遊ぶはめに・・・。

ちゃんと引っ張ってよ!

IMG_7617

そんなこと言っても君たち8kgと6kgだからそこそこ重いんだよね。

源之介のお気に入りは「バナナちゃん」。
これなんですが。

今はこんな感じ。

何か問題でも?

IMG_7625

酷いねぇww
特に源之介はロープをほぐすのが好きな「ほぐし屋ゲン」なので。
ロープのおもちゃは全てほぐされてしまいます。

普段バナナちゃんでは遊ばないくせに源之介が遊んでいると横取りする大治郎。

俺だってバナナで遊ぶんだもんね!

IMG_7621

大治郎はおもちゃを振り回しまくるので、中の笛部分が吹っ飛んで私の顔面に直撃!
もうーwww 源ちゃんアニキが壊したよ?と笛を見せると・・・

それちょうだい!!

IMG_7619

笛だけでもいいんかいwww

でも流石に笛むき出しはちょっとアレなので、バナナ新しいの買ってあげようかと。
でも1個1000円もするんですよね~高い。
2個買ったら2000円なんだよね~とお父さんに相談すると、1個でいいじゃねーかwとのこと。
1個だったらまた取り合いになるじゃんね!!!

その他、お気に入りの遊びは「かくれんぼ」です。
リビングでマテさせて寝室で隠れたり、寝室でマテさせて台所に潜んだり。
見つけるとオヤツがもらえます!
といってもうちは本当に狭い家で隠れるところなんてほとんどなくて、ほぼ見えてるのですぐ見つかっちゃいますけどね。

その話をお父さんにしたところ、やってみる!と。
嬉しそうなワンズです。

今日お父さんが隠れるんだって

IMG_7543

オイデ~の声で寝室にダッシュするワンズ。
さぁお父さんどこかな???探すぞ~。

って怪しすぎる!!!

IMG_7545

1秒で見破られてました(笑)。

IMG_7547

流石にお父さんが隠れるスペースはうちにはなかったねぇ。
うーん、もう少し物を減らすべきか・・・散らかりすぎなんだよね。
簡単にオヤツをゲットできて大満足の大治郎と源之介でした。

オマケ。
写真から犬種を当ててくれる!というサイトを知りまして早速やってみました。
サイトはこちら。

大治郎は・・・
IMG_7565ダックス!
顔と毛色はヨーキーだけど、耳と短い手足が完全にダックスだもんねえ。
ワイヤーダックスですか?とよく聞かれます。

ということは源之介は多分シーズーだな。
結果は・・・
IMG_7566

は、ハバニーズ??
聞いたことない。

調べてみるとキューバの犬で、大きさは7~13kgくらい、快活でとても懐っこく犬にも人にも友好的な犬らしいです。
まさにその通り。
源之介は少し小さめのハバニーズだったのかあ!

謎が解けてよかったです。
どうやらこのサイト、飼い主さんの顔でも判別してくれるようで(笑)。

私はキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルでした。
ハロ君と同じ種類で嬉しいです。
お父さんはまさかのヨークシャテリアでした。
ちゃんと大治郎と源之介と血が繋がっているwww

面白いのでぜひやってみてください♪

 

更新の励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 - 家でのこと
 -