大ちゃん源ちゃんごきげんブログ

MIX犬、大治郎と源之介の毎日です

迷子札の行方

   

大治郎はどうも朝早くからの散歩は好きではないようなので夕方散歩になってしまいます。
涼しくなるのを待っていたら真っ暗ですね。
暗くなってもオヤツベンチは欠かせない。

そんな朝散歩嫌いの大治郎ですが次の日は朝から公園へ。

昼に珍しく私の用事があって、久しぶりに長めのお留守番になりそうだから心配だ心配だと連呼していたらお父さんが有休とってくれまして。
ほんと助かりますー。

お父さんもいるので朝早くの散歩だけどご機嫌な大治郎。
フレグランスしすぎて朝露でビショビショです。

それでも止まらないフレグランス。

そしてボール遊び♪

楽しそう♪

顔にリードがかかっても全く気にしない。

源之介は大治郎を誘ったけど乱暴すぎて遊んでもらえなかったので砂場で爆走してます。
源之介は砂地が好きなんですよね。

とっても元気によく遊んでくれました♪

たくさん遊んだしお父さんも家にいるしで安心して出かけられた私。
用事というのは、2017年に入ってからアクアゼオという商品を歯磨き粉、シャンプー、コンディショナー、ゼオカル21というお水、ゼオカルPHという口腔ケアスプレー…と、シリーズで使っていたのですが、膿皮症も良くならないし歯に少しついてしまっている歯石も取れる気配がない。
使い方が悪いのかと色々調べていましたらアクアゼオ商品の講習会があるとのことで行ってきたのでした。
歯磨き粉の使い方を教えてもらって、膿皮症はアクアゼオパウダーで治る!とのことだったのでまだ買っていなかったパウダーも購入して帰ってきました。
これで少しは良くなるといいのですが…。

私がいない間ゆっくり休んだワンズは充電完了!
せっかくなので夕方もお散歩。
うちは基本1日散歩1回なので2回は珍しいです。

実は朝の散歩に行くときにとても気に入っていた迷子札がなくなっているのに気づきまして。
源之介のは付いているのに大治郎のがない〜。
というわけで前日に行った公園で探しながら散歩です。

スポンサーリンク

ないねぇ〜

お父さんと結構頑張って探しましたが見つからず、諦めていつものオヤツベンチ。

いつものオヤツベンチも珍しくお父さんからもらって喜んでいたワンズでした。

次の日、ムギちゃんのパパから送られてきた画像。

公園でムギちゃんがフレグランスして、その脇に落ちていたそうで、ムギちゃんパパもびっくりしたみたい(笑)。
ムギちゃんが見つけてくれたんだねぇ。
ありがとうムギちゃん♪さすがムギちゃん♪

多分大治郎のフレグランスで落としたと思うんですよ。
大治郎とムギちゃん、同じ所でフレグランスしてるんですねぇ(笑)。
今度は落とさないように大事にします。

更新の励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 - 日々の散歩
 -