大ちゃん源ちゃんごきげんブログ

MIX犬、大治郎と源之介の毎日です

血尿?!

   

タイトルを見て、血尿?!大治郎が?源之介が??と心配してくださった方もいるかと思いますが・・・

安心してください!飼い主ですよ!(古い)

 

前日夜から調子が悪かった私ですが、前にも膀胱炎をやったことがあるのでまたか・・・とあまり焦っていませんでした。
前も大会前だったし、大治郎の脂肪腫手術、源之介の歯のこと、ダンス大会、名犬カップと続いたので豆腐メンタルな私としては仕方ないかなと。
とりあえず水分取って何とか寝たら朝にはまあまあ調子良かったので散歩へ。

今日も可愛いふたり。おやつベンチもしっかりと。

ちょっと心配だったので帰りに薬局で市販薬買って帰って飲みました。
これで大丈夫だろうと思っていたけど、21時くらいになって経験したことのない痛み!!
やばいこれはやばいとトイレに行くと自分でも引くくらいの血尿。

慌てて病院を探すと車で30分くらいのところに22時でやっている内科があったので急いで行きました。
ものすごい痛みだし、検査に出すやつも真っ赤で、これはもう入院か?なんて思ったけど・・・。
「抗生物質飲んでね~」だけで終わり。マジで????!!!!
専門医がいないので薬出すくらいしかできないと言われ、とりあえず駐車場で抗生物質と痛み止めを飲み、効くまで休んで何とか帰りました。

その後、薬も飲み終わり痛みはだいぶ減ったけど違和感はありありで。
泌尿器科にも行ってまた薬をもらいましたが完治したとは言い難い状態。

人も犬も何事もなく健康でいるのは難しいですね。
でも入院とかにならなくてよかったです。

押してくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

 - 日々の散歩
 -