大ちゃん源ちゃんごきげんブログ

MIX犬、大治郎と源之介の毎日です

大治郎半年ぶりの検査

   

2月に王子さんでドッグドックを受けた大治郎。
副腎腫瘍摘出後の経過もよく、小さな心配事はあれど全体的に健康だということで、大治郎の検査へのストレスも考慮して今回は半年あけることにしました。
王子さんでも次の検査は半年後でいいでしょうと言われましたしね。

かかりつけの病院でレントゲン、エコー、尿検査便検査、血液検査をしてもらいますよ。

って、病院激混み!待合室もいっぱい!
ポケベルをお借りして車で待てるので助かりますね。
嫌な感じを察知する聡い大治郎。

IMG_0408

源之介は病院に来ても付き添いのことが多いのでいつも余裕な表情です。
犬も人も大好きなので待合室で待てず少し残念そう。

IMG_0409

結果は触診も血液検査もレントゲンもエコーも何も問題なし。
転移や再発なし。
強いて言えば脾臓の見え方が少し気になるけど病気というほどではなく。
王子さんで言われた核硬化症も胆泥もまだ大丈夫。
脂肪腫は大きくなっているけど本犬が気にしていないようなので様子見で大丈夫。
膿皮症もあるけど投薬するほどではないのではないか。

という感じで全体的にOKで一安心です。

王子さんで引っ掛かったクレアチニンも問題なく。

IMG_5328

また半年後に王子さんでの検査で大丈夫ではないかということでした。
はぁ~本当に良かった。

まぁそれにしても大治郎の泣くこと泣くこと。
鳴くではなく、大泣き。
特にエコーが嫌なようで待合室まで嫌がる声が聞こえてきます。
普段は我慢強くて大らかな大治郎なので相当嫌なのでしょう。

嫌な思いを忘れてもらおうと大治郎の大好きなカフェカフェへ。
ポプズさんいつもありがとうございます♪
源之介も付き添いありがとうね。

IMG_0411

ドーナツも頼んじゃうよ。

IMG_0414

めっさ笑顔ですww

IMG_0421

美味しくいただいたあとはお散歩へ。

IMG_0431

なんかもう病院のことを忘れたような感じもありますが。
畳み掛けておこうとみちのくファームさんへ。

IMG_0439

試食をたくさんもらってごきげんなふたり。

まあもう忘れたでしょうけど念には念を入れて、サイボクハムにも行っておきましょう。

IMG_0444

スポンサーリンク

今日やべーな!

IMG_0445

おれラッキー!

IMG_0446

もう完全に病院のことは忘れた大治郎でした。
もしかしたらカフェとみちのくさんのことも忘れちゃってたりして・・・w

何事もなくて本当にホッとしました。
私の寿命も延びましたw
どれだけ気をつけても病気になってしまうときはなってしまうのでしょうが、できるだけ健康を維持できるように頑張ってあげようと思います。

更新の励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 - 体調のこと
 -