大ちゃん源ちゃんごきげんブログ

MIX犬、大治郎と源之介の毎日です

K9練習

   

K9練習日でした~。
練習前にいつもの公園でコンビニご飯。

img_5947

この日も大会の練習ですよ~。
あっという間に大会の日が来ますね。月日が経つの早い・・・!

大治郎の得意なミュージカルチェア。

img_5950

img_5984

でもお母さんが鈍くて椅子を取れないのでいつも勝てない。
多分今年も無理だ!ごめんな!

スポンサーリンク

がんばれよ

img_5954

誘惑に負けないベルネくん。

img_5955

源之介も頑張ってます。誘惑には0.1秒で負けるけど。

img_5961

img_5982

もう少しアイコンタクトできるようになるといいね~。

img_5985

源之介が輝くワンワンリレー。

img_5965

普段呼んでも来ないくせに何故かリコールリレーでは私のほうに来てしまう源之介。
今は来なくていいのよ!お父さんを見てね!

img_5976

何故だろう、対角線にいるから見やすいのかな?

ディスタンスキャッチは結局大治郎に出てもらうことにしました。

img_5981

もう完全におもちゃに反応しなくなってしまった源之介。
できなくても経験だからそのまま源之介を出すかなぁとも思ったのですが・・・。
大治郎も8歳。あと何回出られるのかなと思ったりもして。
若いときはね~元気なら何歳だって出られるさ!なんて思っていたけども。
実際にこうやってシニアに入ってくると色々思うこともでてきます。

6歳の副腎腫瘍の手術をして、術後良い方向に向かって残った副腎も頑張ってくれてて今は定期的な検査だけで日々を過ごせているけど、これからまた投薬治療になったりすることもありえます。
ストレスにも気をつけなきゃいけないしね。

大治郎はK9ゲームが大好きで目立ちたがり屋で大会本番とか本当に大好きで(笑)。
だから希望としては本犬が出られる感じなら何歳まででも出たいですけどね~♪

まぁそんな感じでディスタンスキャッチなんて全くやりたくない!という源之介よりは、俺にやらせろ!な大治郎に出てもらおうかと思いまして。
怪我させたくないのであまり距離は稼げないと思うけどできる範囲で頑張ります。

ダンスの練習。
源之介心配だなぁw

img_5986

とにかく練習すればするほどテンションがだだ下がっていく源之介。
ランで遊んでいるときとかに突然練習させると、8の字だってアラウンドだってスピンターンだって何でもサッとこなすのに。
「練習」となると突然やらなくなります。
そして「本番」になるとダメダメにw

逆にランとかで練習させると何もしてくれない大治郎。
俺は本番でこそ輝く。

性格の違いなのかなあ。源之介はテンション上げて上げていかないといけないし、大治郎はテンション下げて下げていかないと。
面倒くさいなぁwww

でもね~源之介はあまり教えてないのと年齢のわりにはすごく頑張ってくれてると思うんですよね。
周りに優秀なお兄ちゃんお姉ちゃんが多いからね!源之介なりによく見て覚えてくれている様子。
まあ!やれる範囲で頑張りましょうね!みんなと怪我なく楽しく!

今日もがんばった

img_5992

すごい寝方してるね!
練習大好きだから楽しかったでしょう。おつかれさま。

 

更新の励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 - K9、ダンス
 -