大ちゃん源ちゃんごきげんブログ

MIX犬、大治郎と源之介の毎日です

武蔵丘陵森林公園へ行ってきました

   

武蔵丘陵森林公園へ遊びに行きました♪
最初はコキアを見に行くつもりでしたがHPで見てみるとまだまだ緑w

北口→ドッグラン
中央口→植物園、レストラン、安い民間の駐車場
南口→ぽんぽこマウンテン、運動広場、コキア
西口→子供たちの遊び場

という感じでコキアなら南口、ドッグラン行くなら北口なのですが、今回はお安い民間駐車場目当てで中央口へ。
だっていくらも離れてない距離で620円が200円とか100円になるのですもの~お得!

ハロウィンが始まっていましたよ♪

天気予報では涼しいはずでしたが思ったより暑く・・・。

暑そうなふたりです。可哀想なことをしました。ごめんね。
油断しないで濡らす服や携帯扇風機など持ってくるべきでした。

 

 

暑いのでドッグランの日陰でゆっくりしようかと向かいますが、最近は大治郎も源之介もランで遊ばないからな~。
特に大治郎は他の犬と絡みたくないみたいだしな~。
混んでいたらやめよう!
なんて悩みながら行ってみるとまさかの貸し切り。

気温も下がってきたのでアジリティで遊んだり、

新たに来たお友達と遊んだり、

小型犬エリアもそこそこ空いていたのでジャンプの練習したり、

大治郎が飛ぶのをしっかり見ていたげんげん。上手に飛べました♪

昔は怖くて飛べなかったのにね。成長したね。感無量です。
まぐれかもしれないからもう一回やってみてw

上手上手~!!!

その後はランのベンチでゆっくり。
1歳未満のワンちゃん達が顔を合わせてすぐに意気投合してラン中をものすごい勢いで走り回るのを大治郎と源之介と一緒に見ていました。
若いっていいね~。

帰りはダリアコーナーを見学したり、

紅葉エリアの近くでソフトクリームを食べ手をべたべたにし、

ゆるりと帰りました。

ちょっと暑くて可哀想だったけど後半は涼しく快適に過ごせました。
ふたりともとても楽しそうで良かったです♪

そういえばセグウェイ乗っている人たちがいましたよ!
こんなツアーがあるみたいですね。

楽しそう~!乗ってみたい!
犬と一緒にはさすがに無理ですねw

押してくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

 

 - お出かけ
 -