大ちゃん源ちゃんごきげんブログ

MIX犬、大治郎と源之介の毎日です

おニューを使いたい

   

せっかく新しいウェットスーツが届いたので川遊びをしようと名栗まで♪
しかし近づくにつれてどんどん怪しくなる天気…。
家を出るときは晴れていたのにね。

到着したときはもう既に降り始めていましたがギリ遊べるくらい。

ウェットスーツ着せられたときはものすごーく嫌そうな顔をしていた大治郎も川に入れば笑顔。
源之介も楽しそう♪

昔から水遊びが好きで、でも去年くらいから震えたりするようになってきたので心配で。
あとお腹の脂肪腫がすごく大きくなってて、それでなくてもお腹が地面に近いので岩や砂利に当たってしまって心配だったので。
安心して遊んでもらえるようになるし買ってよかったです。

水をバシャバシャしてもらうのが好き。
この時は本気噛みしてくるので危険が伴いますw

子供さんが何をしているのか興味津々な大治郎。

源之介は実はそんなに水遊びが好きではないですが、ちょっと浸かったりして楽しんでましたよ。

ぶっちゃけ源之介のウェットスーツは要らないかなと思ったんですけどねー。
川に入るのもちょっとだけだしプールも嫌いだし。
お揃いで着せたいという飼い主のエゴです。

どんどん強くなる雨足…。
ついに遊べなくなってしまい車に避難です。

10分くらいしか遊んでないのにー。残念だね。

その後また止んできたのですが、またウェットスーツ着て川に入る気分でもないようで。

そしたら買ってきたアレを試してみましょうか!

スポンサーリンク

なに?

ちょうど家を出る直前に、ネットで「ダイソーのインスタントコンロがすごい!」というような記事を見ましてね。
行くときにダイソーに寄って買ってみたのです。
お肉も少し買ってきました。

でも他にテーブルとか何もないので地面に直置きw

バッチリ焼けましたよ♪

おいしー!

お肉を堪能している間にすっかり乾いたワンズ。
食べ終わったらまた大治郎が川で遊びたいとか言い出しましたが、せっかく乾いたので濡らしたくない私。
散歩で誤魔化します。

一応納得してくれた様子。

またお天気の良いときにゆっくり遊ぼうね。

帰りにお豆腐屋さんに寄って豆乳ソフト。

いつもは豆乳を買ってもらって飲むふたりですが、残念ながらこの日は売り切れ。
ちょっとだけ豆乳ソフトを味見したワンズでした。

雨で残念でしたがウェットスーツが活躍してくれることもわかったし、ちょっと肉焼いたりして楽しい1日でした。
またみんなでバーベキューも行きたいねー♪

更新の励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 - お出かけ
 -