大ちゃん源ちゃんごきげんブログ

MIX犬、大治郎と源之介の毎日です

自分のボケに愕然

   

この日は夜にお留守番予定だったのとディーラーに行かなくてはいけなかったので

早朝散歩→早朝カフェ→開店と同時にディーラーへ

という計画を立てていざ公園へ。

20160807-071124(1)

スポンサーリンク

朝の散歩は気持ちいい!

20160807-071907

公園を一周歩きながら、突然私は思いましたよね。

私、リュック背負ってない!!!!!!

いつもリュックに財布やタオルなど持ち歩くものを入れて、それとは別にワンコの水入れや袋を入れるのに散歩エプロンを巻いてます。
多頭になってから両手あいてないと危ないので多用しています。使い勝手良いですよ。

で、散歩エプロンはしていたのでうんP袋や鍵類、スマホはあったものの、財布もディーラーに渡す物もカフェ用のワンズおやつも全部リュックの中・・・。
ていうかリュック背負わないで出かけるってどういうこと?!
そんなこと今まで一度もないのに!!!

あれだな、車の中に置きっぱなしなんだな!と期待しながら車に戻りますが車の中にもなく。

そしたらカフェに行ってもオヤツがなくて犬(主に大治郎)が発狂するし、ディーラーに行く意味もない。
自分のボケっぷりに愕然としつつお父さんに謝って帰ることに・・・。
あ~あ何をやっているのだか。
この前はリュックは持っていたけど財布を忘れたし。
脳がアレでソレなんでしょうか。
いや~本当気をつけないと。

とりあえず帰宅して少し休んでワンズは置いてディーラーへ。
も~二度手間だよ~。自分のせいだけど。

夕方まで近くでやっているというお祭の模様をテレビで見てました。
ダンスの先生が龍をかついで池に入ると言っていたので探したけど流石に人が多くて見つからなかったw
なかなか盛況なお祭なんですね~。
見に行きたかったけどものすごく暑かったからなぁ。人も多いし。

20160807-153827

ワンズは朝の散歩でそれなりに満足したようでスヤスヤ。

20160807-161821

夜は社交ダンスの暑気払い会がありました。
流石に先生ご夫妻は来てませんでしたw
あの猛暑の中、あのお祭に参加して池に入ったのなら夜に出かけるなんて無理ですよね~。

社交ダンスを始めて1年。休んだりしながら超スローペースで続けていてまだまだ全く踊れません。
決まったルーティンを覚えて練習するのは楽しいけれどパーティなんかで自由に踊るのは出来なさ過ぎて楽しさがまだわかりません。
大好きな先生ご夫妻もいないし、同じ初級の方々も少なくて中級の方が多かったし、中級の方々は皆さん上手いのでこちらは踊れなくて申し訳ないやらで。うーんダメダメだなぁ・・・とちょっと落ち込みながら帰ってきましたw
まぁでも下手でも長く続けることが大事ですよね。趣味だし。

お土産にメロンとスイカもらってきたから食べようね~。

20160807-222317

最近何かをもらうときはテーブルの下で待機する源之介です。かわいい。
そして欲しい物から目を逸らす。かわいい。

20160807-222326

私のせいで出たり入ったりハードな1日だったけど付き合ってくれたお父さんありがとう~。

 

更新の励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 - 日々の散歩
 -