大ちゃん源ちゃんごきげんブログ

MIX犬、大治郎と源之介の毎日です

K9お楽しみ会

   

年末恒例、K9お楽しみ会でした~♪
今年は残念ながらハロくんとあろまちゃん&アイルくんがお休みだったのでちょっと寂しいお楽しみ会でしたね。
忘年会は皆で集まれそうなので楽しみです!

やたら元気な大治郎と源之介。
夕方なので写真ひどいですが。

20161119-165032

大治郎、最近源之介の誘いにのって走ること多くなってきた気がするなあ。

20161119-165036

最後は結局転ばされるけど。

20161119-165029

元気で何よりでございます。

お楽しみ会では全く写真撮っていなかったので全部ムギちゃんママからもらったもの。
いつもありがとうございます~。

2017年の吸引力の変わらないワンワン。ダイソンズを決めるダイソンズカップ。
おやつ早食いです。

img_8173

まさかの源之介優勝というw

img_8171

次は尻尾を多く振ったほうが勝ち、の尻尾振り競争。
判定はマッシュちゃんパパの独断と偏見ww
いつも尻尾ぶんぶんの源之介に対し、普段はほとんど尻尾を振らない大治郎。
しかし私には秘策があったのです!!!
大治郎は、「取っちゃうよぉ~~~~」と煽りながら咥えているおもちゃやコングに手を伸ばすと尻尾が高速で振動します!
証拠動画はこちら。

これで勝つる!
と思いましたがコングもお気に入りのおもちゃも忘れてくるという大失態。
オヤツで試したけどオヤツ欲しさに必死でフセをする大治郎が見られただけでした。

源之介の圧勝です。

img_8167

その他にも、犬のコマンドでジャンケンをするゲーム。

img_8156

グーがフセ、チョキが8の字、パーがお手おかわりなど・・・。
人間が覚えられずアタフタwww
しかも制限時間内にお手おかわりとか難易度高すぎだし!汚いぞ!誰だ決めたのは!
ってめっちゃ文句つけたけど、決めたのはリーダーのうちとここめいちゃん家でしたw

八丈島のきょんリレー。
きょんが何のことやらさっぱりなのですがw
とりあえず「きょん!」と言うリレーです!

img_8152

そんなこんなで途中集計では1位は源之介。

スポンサーリンク

おれ?

img_8161

しかしそうは問屋がおろしません!

最後のゲームはツイテ歩いてカードを引き、そのカードに書いてあった名前の仔の点数を自分の点数に上乗せできる大逆転チャンス!

img_8143

という訳で、源之介のカードを引いた心ちゃんが優勝でした~♪おめでとう!
ちなみにうちは4位と5位という何とも中途半端な位置にw
ほんと、最初から最後まで爆笑で、とっても楽しいお楽しみ会でした♪
特に尻尾振り競争の飼い主たちの必死さがあまりに面白かったです。

ダイソンズカップで優勝した源之介ですが・・・

20161119-183625

もっと貪欲にいかないと!
それではダイソンズとはいえない!!!

早食いじゃダイソンズは決められませんでしたね。
現ダイソンズであるハロくんがいなかったし。
これは再戦だな。

来月は忘年会。楽しみです~♪

 

更新の励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 - K9、ダンス
 -