大ちゃん源ちゃんごきげんブログ

MIX犬、大治郎と源之介の毎日です

ムギちゃんとK9練習&大会の準備

   

K9月練習。今回は名犬カップがあるために日付がちょっとずれました。
ムギちゃんパパがまだ入院していたのでママは病院へ。
ムギちゃんは大治郎と源之介と一緒に練習行こうね♪

スポンサーリンク

ムギ来たね♪

IMG_9651

ムギちゃん来訪に嬉しそうな大治郎と源之介でした。

練習の前に公園でお散歩しようね~。
いつもは助手席にお父さん、お父さんの膝に大治郎。
後ろに源之介を乗せて私が運転。
今日はムギちゃんがいるので後ろに源之介とムギちゃんだったらムギちゃん嫌だろうと思い、後ろにお父さんとムギちゃんと大治郎。
ごめんねー小さい車で。
ふたりともかわゆい♪

IMG_9655
助手席に源之介を乗せてみました。
いつもと違うけど動揺もせず寛ぐ源之介。
小心者な面もあるけどこういうときは平気。何が平気で何がコワイのか未だによくわかりません。

IMG_9657
アイナに行ってみたけどパターゴルフ?の大会か何かあって人がたっくさん!
片面は全然歩けない感じ。

ムギちゃん思ったより機嫌も良さそうで走ったりしてくれてるのだけど、何か顔が・・・。
ずっと半目なんですよね。

IMG_9691

パパママいないと寂しいもんねぇ。
パパが一週間で退院できて本当に良かった。

ムギちゃんと大治郎は本当に仲良し。

ムギ、ここチェックだぞ!

IMG_9667

源之介よりも兄弟みたいです(笑)。

IMG_9680

大治郎は明らかに源之介よりもムギちゃんに優しいよね。
そんな大治郎とムギちゃんを見て源之介はどう思うのか・・・。

何とも思っていませんでした(笑)。

IMG_9694

知らないワンちゃんとも上手に挨拶。

IMG_9674

あれ?パパママいないほうがお利口さんなの?(笑)
多分私たちに気を使っているのでしょうね。健気だ・・・。

オヤツタイムがあったり。でもやっぱり半目だなぁ。

IMG_9708

歩いていたら前から人が来て、ムギちゃんは「パパママかな?」って思ったらしく凄く見ていたのですけどパパママじゃなかった・・・。
意気消沈してしまったのか全く歩かなくなってしまったのでちょっと早いけどフェッチに行くことに。
メンバーが皆来たら元気も出るよね。

フェッチでもそこそこ走ったり、半目だけど機嫌は悪くなさそうなムギちゃん。

IMG_9725

大治郎と源之介は遊びすぎると練習の前に疲れるよ?

IMG_9740

特に源之介!いつも練習のとき灰になってるでしょ!

IMG_9720

ベルネ君とララちゃんがやってきましたよ~♪
早速オヤツ待ちなベルネ君と大治郎。さすがダイソンズ。

いただきます!

IMG_9751

ベルネ君と大治郎とムギちゃん。かわいい♪

IMG_9758

皆さんやってきて練習開始です~。
ミュージカルチェアはムギちゃんは私と、大治郎はお父さんと、源之介はベルララちゃんママにお願いしました。

アイコンタクトもばっちりなムギちゃん。

IMG_9765

久しぶりにお父さんとやって、キリリとした表情の大治郎。
私とやっているときはいつもデヘヘ~って顔なのに。

IMG_9768

源之介もベルララちゃんママのコマンドをしっかり聞いています。
ベルララちゃんママは源之介の「本当のママ」だもんね(笑)。
源之介には「本当のママ」が沢山いるのですけども。

IMG_9770

名犬カップは外なので、外でリコールリレーの練習。
笑顔で走ってくる大治郎。あーかわいい!

IMG_9785

皆さんムギちゃんを沢山構ってくれて、ムギちゃんも嬉しそうに頑張ってました。

IMG_9796

大治郎も大好きな呼び寄せ練習で、毎度のことながら皆さまの指を破壊しながら(スイマセン)頑張ってました。

IMG_9808

そしてママのお迎えが。ムギちゃんよく頑張ったね~♪偉かった!

IMG_9819

ムギちゃんパパも無事退院して、皆で名犬カップに参加できることになって良かった。
去年の名犬カップは大治郎が手術後2ヶ月で、参加できるかどうかもわからず不安だったけど結果的には参加できて体調も良く。
その時も思ったけどこうやって皆で楽しく参加できることは当たり前ではなく幸せなことなんですよね。

帰ってきて、名犬カップの準備で服にアイロンプリントしました。
というのも初めて大会に参加してトイ・レトリーブをやったとき、ずっとしゃがんでたので背中からパンツが丸見えだったことがありまして(笑)。
このときですね。ムギちゃんママとマッシュちゃんママの暖かい声援が嬉しい動画です。懐かしいなぁ。

あとで動画見て超恥ずかしかったので(笑)、その後ロンTを作って、せっかくなので名前をプリントして着るようにしてました。
大治郎低いからどうしてもしゃがむのでお尻隠しておかないとね。

img_9203

源之介も大会に参加するようになったので今年新調。
でも作るのは面倒だったのでネットでそれっぽいロンTを探したけどなかなかないんですよね~。
プリント失敗するかもしれないので安いのでいいんだ安いので。
結局これを買いました。サイドにギャザー入ってるけどまぁ大丈夫でしょう。

那須旅行で作ってもらったシルエットを使ってみました♪
って、服を撮るだけだから大治郎は入らなくていいのだけどもw

IMG_0347

縦に撮ったほうがいいかな?と思って構え直すと。

これオレのためのマットでしょ

IMG_0350

何故そんなにカメラが好きなのかw → モデル料がもらえるから

なにはともあれこれで今年もパンツ丸見えにならないで済みそうです。

 

更新の励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 - K9, ハンドメイド
 -