大ちゃん源ちゃんごきげんブログ

MIX犬、大治郎と源之介の毎日です

ワンコと一緒にディーラー

   

この日は朝からワンズはお留守番。
お父さんと二人でディーラーめぐりです。

6年前に中古で買ったうちの車。
お父さんは免許ないし、私は免許とってから1度も運転したことない。
そんな恐ろしい家に買われてしまった可愛らしい車。
逆輸入車であまり見ないので対向車線に同じ車種がいると運転手さんと目が合ったりするのも楽しく。
ハンドルも重いし椅子も足回りも固いけど全体的に気に入っております。
最初はエンジンかけるのも怖かったけど、6年経ち、実家も何度も行ったし旅行も行って高速も余裕で運転できるようになり。
途中免許なくなったりして大変な思いもしたり(苦笑)。
思い出深い車なのですが・・・。

とにかく荷物が載らないのです!!!

ラゲッジはエアバギーのフレームだけでもう何も入らず。
K9用の椅子類は後部座席の足元に置くしかなく。
後部座席はエアバギーのコットで半分塞がり。
源之介が来ていよいよ狭くなりました。
旅行なんかは後部座席で源之介が荷物に埋まる始末。
前から車の買い替えは考えていたけど源之介を迎えたり、そのあと大治郎の歯の手術があったり、そして副腎の手術があったりで。
心の余裕もお金の余裕も全くなく。
大治郎の副腎手術で車用のお金なんて綺麗に消えてしまいましたしね。

手術から1年半。ようやく落ち着いてきましたので再度検討中なわけです。
現在のS社は絶対にナシ。犬がディーラーに入れないし、車検や点検でも何度も嫌な目に合っているから。
すぐ行けて犬も入れるディーラーだとT社かH社だな~。

そんな感じで試乗もしてほぼ決まった車があったのですが、他にちょっと気になる車もあり、そちらのディーラーも行ってみたところ・・・。
夫婦ふたりでコロッと心変わり。
でもな~試乗もしてないし、ていうか現物も見てないし・・・。

ワンズが長い時間留守番しているので一旦家に帰り、ワンズも含めて家族会議(笑)。
で、決断!しまして!
夕方ワンズを連れて契約に行ってきました。

カフェだと思って大喜びした大治郎、これは様子が違う、とお怒り気味。

スポンサーリンク

カフェじゃないじゃん・・・

20160805-193717

源之介は営業のお兄さんに沢山ヨシヨシされてご満悦。

20160805-194351

納車は10月末くらい?楽しみです~。
K9の大会新車で行けるかな~。

珍しく長い時間お留守番で、出かけたと思ったら長い時間待たされ、源之介はともかく大治郎は大変不機嫌だったのでカフェへ。
高倉町珈琲さん。テラスだけど夜まで開いててありがたい。

20160805-204731

20160805-204749

ワンコメニューはないけどオヤツを食べて少し納得したワンズでした。

ちょっと歩かせてあげたいけど時刻は21時半。どうしようか~。
お父さんの提案で智光山公園へ行ってみることに。
テニスコートが22時までやっていて電気がついてました。さすがお父さん。

20160805-214423

22時には駐車場が閉まってしまうので20分くらいの散歩だったけど良かった良かった。

20160805-214637

今度の車はラゲッジが広いので荷物積み放題ですよ~。
K9用の椅子を載せたり出したりしなくて積みっぱなしでもOK!
今まではエアバギーと同時にドナドナカートを持っていけなかったけど、これからは一緒に持って行ける。
源之介のリードを持って大治郎を抱っこしながら鍵の開け閉めがすごく大変だったけどこれからはスマートキー!!!
そして憧れのスライドドア~~~~!!!!
ディーラーも犬と入れる~♪
なんか色々運転補助機能もついてて運転も楽になるらしい。
私はお父さんが運転できないことは別に何とも思ってないのですけど、遠出したときや大会のあとはやっぱり1人で運転だと疲れるしプレッシャーもあるので。
運転が少しでも楽になるのならありがたいです。

ちなみにエアバギーはこちら。
高かったけどこれは買って良かった。

ドナドナカート(と呼んでいるもの)はこちら。
まだ1回しか使ってないけど名犬カップのとき大活躍してくれました。買って良かった。
ただこれを入れるとエアバギーを置いていかないといけないので(両方は入らない)面倒でした。

夢が広がります。早く来ないかな~♪
と思いながら今の車とのお別れが寂しくもあり。
フォルムとか本当に気に入ってるんですよね。ケツが丸くて可愛くて。初めてのマイカーだったから思い入れもあるしね。
下手&乱雑な運転で傷をつけまくり、ワンズの泥や芝生でいつも汚れて。
綺麗に掃除してあげないとですね。

あと、ローンなw
節約がんばらないとですね・・・。

関連記事。
もう絶対に車買う!!!となった、ものすごく大変だった実家帰省。

それから7ヶ月。念願の納車。

ムギちゃん家をパッシング事件。

まさかの免許失効事件。

大治郎若いな~。今も可愛いけど若いときも可愛いな~♪
あと手術と免許失効のときは本当に大変だった!
こうやってのんびり過ごせるようになったことと、助けてくれた皆さまに本当に感謝ですね。

更新の励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 - お出かけ
 -