大ちゃん源ちゃんごきげんブログ

MIX犬、大治郎と源之介の毎日です

作ってもらったモノ、作ったモノ

   

小学中学と色々あってトラウマ的に絵が苦手なワタクシです。
(詳しく書くと第三部くらいまでいってしまうので割愛します)
絵なんて一生描けなくても良いもんね!と思っていましたが大治郎と源之介が来てからMIX犬ゆえにグッズがなくて悔し涙で枕を濡らす日々・・・。
もうこれは自分で描くしかないのです!

と思って絵画教室行ってみたり色鉛筆を買ってみたりillustratorを勉強してみたり。
しかしあまりの下手さにすぐ絶望して長続きしません。
絵が好きなら続くのでしょうが、私が好きなのは大治郎と源之介なのであって絵が好きなわけではないのです。多分。
で、辞めて、諦めきれずまた描いて、また辞めて・・・と繰り返しています。

手も動かさず上手い人の絵を見て、いいよね~絵が上手い人は~と愚痴る日々。
と、ネットサーフィンしていると面白いサイトを見つけました。

色々能力のある人がその能力を販売するサイトです。
占いとか人気あるんですね~。
そしてイラスト、描いてくれる人たくさんいる。ペット部門もあるし。
そんな中であさひあすかさんという方の絵に一目惚れ。
これは可愛い!描いて欲しい!

早速お願いして色々やり取りして最終的な出来上がりがこちら。

%e5%a4%a7%e6%b2%bb%e9%83%8e%e3%81%8f%e3%82%93%ef%bc%86%e6%ba%90%e4%b9%8b%e4%bb%8b%e3%81%8f%e3%82%932

かっわいい~♪
ボールもちゃんと「ブラジル」なんですよ~。
いや~お願いしてすごく良かったです。新車が来たら貼りたいな~♪
あさひあすかさんありがとうございました!

これとは別件にハンドメイドアプリ「Creema」をを眺めていたところ、nerukoさんという方が愛犬の陶器ヘアゴムを売っているのを発見。

もうこれも即購入です。
犬関係だと見境ありません。
手作りなのでちょっと時間はかかりますけど楽しみに待って・・・そして!

20160909-221652

かっわいいいいいいいいいいい!
写真だと大きく見えますけど小さいんですよ。2cm。
髪につけると生首チックですけども(写真が悪い)。

img_5555

あーこれは可愛い。これは買って良かった!
nerukoさんありがとうございました!

やっぱりいいよね~絵が描けたり作れたりするのって。
自分で作れたら大治郎と源之介のグッズ作り放題じゃない。
もう少し頑張ってみるか・・・。

と言う感じでやったりやらなかったりしつつ。

20160825-084103

描いてみたり・・・。

20160825-014454

illustratorもまた勉強してみたり。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-11

この絵は完全にパクリです。
前にすごく可愛いイラストを載せている方がいて保存しておいたのがあって。
それを真似して大治郎風にしただけ。
本当はその方のサイトも載せないといけないのですけど画像検索したりいくら探しても見つからないんですよね・・・。

せっかくillustrator触っているので、前から「大」と「源」って大きく入っているお洋服が欲しいな~と思っていたのを実行することにしました。
前に描いたイラストもトレースして合わせてこんな感じに。

%e4%b8%80%e6%96%87%e5%ad%97%e3%83%ad%e3%82%b4

源之介のほうが特徴があるので似せやすいww

お洋服できあがり。

20160909-164409

やはりカッティングマシンの調子が悪く、源之介の肩のところがやたら細くなったりしています。
今回はそれくらいで済んだけど丸々一枚シートが無駄になることもあります。
どうしてなのか未だにわからないんですよねぇ。
シート高いから早く原因を突き止めないと・・・。

とりあえずモデルさんお願いしまーす。

スポンサーリンク

めいわく・・・

20160909-164204

嫌がりながらもしっかりこなしてくれるワンズでした♪
かわいいかわいい!

前はこんな感じ。

20160909-164237

うーん、かわいい!!!!!!

名前が「だいじろう」と「げんのすけ」なのでややこしく、たまに会った方に
久しぶり!え~~~~っと、げんじろう君と~~~~~
と、そうなっちゃったら絶対正解出てこないよねwwみたいな悩ませ方をするので、この服を着ていればバッチリでしょう。

そんな感じで多分絵は上手くなりませんが、これからも練習してみたいと思います。
と思いながらネットをグダグダ。
ネットサーフィンしているだけじゃ上手くならないんですよねぇ~~~~。

更新の励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 - ハンドメイド
 -