大ちゃん源ちゃんごきげんブログ

MIX犬、大治郎と源之介の毎日です

人間のドックでした

   

年に一度の人間ドックでした~。
大治郎来るまでは行かなきゃな~と思いつつ面倒くささが勝って全然行ってなかった人間ドック。
今ではワンズのために毎年かかしません。
ワンズがいる間は元気でいないとね。

ただ私は昔から物を飲むのが下手なほうで、薬とかもあんまり飲めないんですよね。
だからバリウムとか狂気の沙汰なんですよ。
早く飲んで!と怒られまくるんですよ。いや飲む気はあるけど入らないんだって・・・。
で、飲んだら飲んだで全然出てこなくて違う病気になりそうなんですよ。
だからバリウムのX線検査は一昨年からパスしてるのですが・・・。

今年行ったら「バリウムX線検査を胃カメラに変更する人が多すぎて手が回らないので4月から変更を有料にします」という張り紙。
え?!胃カメラに変更できるの?!知らなかった。
看護士さんに聞いてみますが「あ~4月から変更できるようになるってことなんですよ」と流される。
いやどう見ても4月から有料って書いてあるでしょ・・・ということは今までは無料で変更できたってことでしょと腑に落ちないでいると、突然別室に呼ばれるw
そして何だかんだあり、結局変更してもらえることに。
ただし今日は予約の関係で無理だから後日、ということになりました。
来るのに1時間半くらいかかるから面倒だけど仕方ない。
予約するときバリウムの件も話してパスしているのだから教えてくれればいいのに。
ホームページにも書いてないしさ。

まだ結果は来てないのですが筋腫が見つかったりしてですね~。
先日大腸ポリープ取ったばかりで、この歳になると色々出てくるなあと思いつつ憂鬱ですね。

それと前から気になっていた左胸の上のほうの痛み。
エコー検査のときにも痛みを伝えてよく見てもらいました。
「乳腺じゃないですね~。筋組織かも。重いもの持ったりしてますか。」
「あ、毎日8kgくらいのもの持ってますね」
「お仕事かなにかで?」
「そうですね仕事みたいなものかな・・・」
「お仕事だったら持たないのは無理でしょうから上手く付き合っていくという感じで・・・」

という訳でこれからも痛みと上手く付き合いながら大治郎を抱っこするしかなさそうですね。

疲労しながらも無事帰宅。
軽くお散歩に行きました。

20170216-150649

可愛い笑顔の源之介。

20170216-151216

いい天気~。

20170216-151957

いつものおやつベンチが取られていたので芝生にあるベンチでおやつタイム。

20170216-153446

この日はお父さんが有休とってくれたので安心して出かけたのですが、源之介はともかく大治郎は「お父さんがいるのにお母さんだけ出かけた」というのがかなり不服だったようで。

普段乗らないお父さんの膝に乗ってはこっちをチラッチラッ。
オレ機嫌悪いんですけどアピール(笑)。
夜には機嫌も直ったようでいつもより一層べったりでした。
源之介は本当そういうのないですね。
いつも天真爛漫な安定の源之介です。

胃カメラは二週間後。初めてなので大変恐ろしく憂鬱です・・・。

更新の励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 - 日々の散歩
 -