大ちゃん源ちゃんごきげんブログ

MIX犬、大治郎と源之介の毎日です

マイナスパワー絶好調

   

10月は殺人的に忙しい予定のお父さん。
土日も休めるかわからない休めたとしても家で倒れてるかもということで、休めるうちに~と金曜日お休み取って連休に。
せっかく連休だからワンズとどっか行こうか~♪なんて言ってたのに、とにかく雨・・・そして雨。

1日雨でどこにも行けず夜に止んだのでちょっと遠くのコンビニまで一緒に行きました。

img_6100

帰り道、降ってきてしまい皆でビショビショになりましたw
車ならすぐのコンビニでも歩いたら結構あった!

次の日は平日、群馬のほうまで遊びに~と思っていたけどやっぱり雨。
仕方ないのでカフェ大好き大治郎のために所沢のナナハチさんに行くことに。
上手くすれば航空公園でお散歩もできるかもしれないしね。

私には
・カフェを臨時休業にする
・カフェを貸切にする
・カフェを閉店させる
・テラスで食事中雨を降らせる
・頼んだものが出てこない
という謎の力があるため(笑)。

いや大袈裟って言うかもしれませんが本当ですから!
ちゃんとナナハチさんの定休日とブログもチェックして出かけました。電話確認もしようかと思ったけどまだ営業時間前だしねぇ。
そして営業開始時刻ちょうどくらいにナナハチさんの前を通って航空公園の駐車場に入ったのですが・・・。
シャッター閉まってたよね(震え声)。

いや、多分営業開始ちょうどだからだよ!と動揺を隠しつつ、お父さんが様子を見に行ってくれましたが。
「休みだって」

出たよ~この謎パワー。このパワーでスマホ充電とかしたいよ!
カフェ!カフェ!と騒ぐ大治郎と、よくわからないけど便乗して騒ぐ源之介を宥めつつ。
大丈夫!すぐ近くにもう一軒、Doccaさんがあるから!
お父さんがDoccaさんに電話してくれます。

「出ない」

出たよ~この謎(以下略)

仕方ないのでとりあえず散歩しましょう・・・。
カフェのほうをずっと見ていたけど渋々歩き始めた大治郎です。

img_6104

で、歩き始めたら降るんだなこれがw
木々の下で何とかやり過ごそうとしますが雨足はどんどん強くなるばかり。

img_6108

大治郎くん、この状態でフレグランスは!

img_6115

散歩続行不可能なくらい降ってきてしまって車に戻ります。
1時間弱かけてシッコしに来ただけになってしまったw

ワンズは朝ごはん食べてきてますけど人間は何も食べてませんから。
どうしようかね~とお父さんが調べて、フォトドッグさんというところに電話して営業を確認してくれました。

フォトドッグさん、知ってるけど何で今まで行ったことなかったんだったかな・・・。
何か理由があったはずなんだけど・・・まぁお腹空いてるからいいか。

と、ザーザー降りの中到着です~。

img_6119
お店に着いた途端思い出しましたよね!今まで来なかった理由を!
フォトドッグさんはフォトスタジオで、テラスや受付のスペースで飲み物を提供してくれるお店なので、食べ物がないのです。

でもせっかく来たしと飲み物を注文。
ワンズにも持参のオヤツあるからさ。

スポンサーリンク

うちのオヤツじゃん

img_6120

ブーブー言う大治郎のために物販スペースでオヤツを購入させていただきましたよw

スタジオの奥様がワンズにもオヤツをくれて、大満足なふたり。

img_6126

飲み物だけの提供でしたが奥様が人間用のクッキーもつけてくださり、それで空腹感がだいぶマシになりました!ありがとうございます!
奥様と、常連さん?のおじ様がいらっしゃって、居心地もよくて結局1時間くらいお喋りして、最後にもう一度オヤツを買って帰りました♪
色んな可愛いグッズあったけど犬種別のものが多くてね~。ミックス犬飼いのツライところです。
場所もわかったし、お腹はいっぱいだけど何か飲みたいねってときにまた遊びに行こうね♪

さぁもうそしたら家のほうに向かいましょうか・・・。
途中ポプズさんの前通るけど?とお父さんに聞いたら「今の空腹をポプズさんで収めるには5人前は食べないと」というので(笑)。
大治郎に気付かれないようこっそり前を通って結局ホームセンターへ。

既にフードコートを見ている大治郎です。

img_6128

ワンズもさっき買ったオヤツをつまみ。

img_6130

img_6131

人間もうどんを大盛にして、私は鯛焼きも食べて、ようやく落ち着きました。
ワンズも初めての場所にも行って刺激的だったようで何だかんだ言っても楽しい1日でしたw

更新の励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

 - お出かけ
 -