大ちゃん源ちゃんごきげんブログ

MIX犬、大治郎と源之介の毎日です

K9練習

   

K9練習でした。

IMG_5961

お父さんは急遽仕事になってしまい来られなかったので、源之介はムギちゃんパパと練習。
ありがとうございました!

IMG_5926

ムギちゃん、パパ借りちゃってごめんね。

大治郎は練習大好きなのでとってもご機嫌♪

IMG_6778

この顔を見るとずっとやってあげたいなと思うのですが、年齢と副腎が片方ないことを考えると、特に本大会は移動距離も長いし丸1日がかりなのでやはり避けたいところ…。
残った右の副腎も頑張りのせいか少しずつ肥大していますしね。
私もつい心配しすぎてしまい、その心配が大治郎に伝染するという悪循環。
去年も急な大腸炎で本大会には出られなかったし、今年も本大会には出ないことにしました。
ずっとやってきたので寂しさはありますけどね。チームの皆さんにはご迷惑をおかけします。

大治郎は練習とか本番とか大好きだし今は元気なので線引きが難しいところではありますが、今年でもう11歳、できるだけ身体に負担が少なく楽しく学べるようにしてあげたいと思います。

ベルネくんの練習に混ざる大治郎。

IMG_5971

ベルネくんとララちゃんと♪

IMG_5984

最近マテがきかない大治郎です。

IMG_5993

源之介はね〜5年間やってきたけど結論としては源之介はお勉強も本番も多分嫌いです。
ただ源之介は問題行動もほとんどないし、もう若い時代も過ぎつつあるので嫌いなのに無理してやらせることないかなあと。
何か好きなお勉強を見つけてあげられると良いのですが。

まだ抜糸が済んでないからあまりフレグランスしないでねというとわざとやる大治郎。
芝生まみれになり不服そう。

IMG_6003

自分でやったのにw

帰りに軽く散歩もして帰りました。

IMG_6005
今日もみんなに会えて良かったね♪

IMG_6009

 

 - K9、ダンス
 -