大ちゃん源ちゃんごきげんブログ

MIX犬、大治郎と源之介の毎日です

初めての事故・・・

   

土曜日、本当はさくらんぼ狩りに行くはずだったのですが前日からお父さんが出張で行けなくなり残念・・・。
さくらんぼ狩りに行けないなら、と歯医者さんに連絡してみると予約が取れたので午後からふたりで行ってきました。
ワンズには「歯医者終わったらみちのくファームさん行こうね」と約束してお留守番してもらいました。
で、帰りに駐車場から出るときに歩行者がいたので待っていたら、どうぞと譲られ。
譲られた、早く行かなきゃ、あ、信号変わって車来る、急いで出なきゃ!とアクセル踏んで、フロント右部分を縁石にドカン。
なんというか、駐車場の出口よりも歩道の縁石が出っ張ってるというか、まあ言い訳なんですけども。

今までこすったりすることはあったけど、こんなにはっきりとぶつかってしまったのは初めて。
ぶつかったのが縁石だし歩行者にも他の車にもぶつかってないし自分たちにも怪我もなく犬も乗っていなくて幸いでしたけども。

降りて確認してみるとボッコリ凹んでる。あぁ~・・・・・。
私は焦りんぼだから焦っちゃいけないのに。わかっていたはずなのに。
自走できるのでとりあえず家に帰ります。
なにはともあれディーラーに行かなければ、とワンズ連れて車に乗ると・・・。

エアコン効かない!!!!!!!

どうやら当たり所が悪くてコンデンサ?が破損してしまったらしく冷やせなくなった模様。
仕方ないので窓全開でディーラーまで。
そして見てもらった結果、やはり前部分総取替えということになり始めて保険を使うことに。
あぁ・・・・・もう・・・・。
そして保険会社に連絡した結果、前はともかく後ろの傷は2事故扱いになるということで、後ろの傷は実費になることに。

で、ですね。問題は、7月の結婚記念日に那須旅行を計画していましてもちろんもう宿も取っちゃってる。
それまでは直らないとのこと。
初レンタカーか・・・と思っていたら営業さんが同じ車種を代車として用意してくれるからそれで行っていいと言う。
ただしその車を用意するのに2週間ほどかかるので(旅行の前日に用意)それまで何とか自分の車に乗っていて欲しいとのこと。

という訳でこの季節に2週間クーラーなしの車で頑張ることになりました。
人間、失って初めて気付く。文明のありがたさ。クーラーのありがたさを。
あって当然のものじゃないんだよ!クーラーっていうものは!!素晴らしいものだよ!!!

みちのくファームに行くと言っていたのにディーラーさんだったので、わかりやすく不貞腐れるワンズ。

20170624-175206

付き合ってくれたワンズのために河川敷でお散歩。

20170624-182354

この公園たまに行くけどそういえば名前知らないな~。
ふたりとも可愛すぎ。

20170624-183123

散歩で多少ごまかされたものの、まだ納得していないワンズのために高倉町珈琲さんへ。
まあここはワンコメニューないけど・・・。
心配してくれたのかぶるうにさんが合流してくれてワンズ大喜び。

20170624-191047

喜びすぎて疲れた源之介。

20170624-191050

そのまま家に来てもらってSwichで遊ばせてもらい凹みまくっていた私も少し浮上したのでありました。
ぶるうにさんありがとう~。
いつもそうだけどああいうときに一切責めること言わず、大丈夫大丈夫やれることから解決していこうと言ってくれるお父さんもありがとう~。

ちょっと気をつけていれば避けられたことで本当に不注意でバカですが・・・。
誰も怪我なかったことを不幸中の幸いとしてこれからは一層気をつけて運転したいと思います。

 

更新の励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 - 日々の散歩
 -