大ちゃん源ちゃんごきげんブログ

MIX犬、大治郎と源之介の毎日です

平和な日常

   

2月末に受けた私の人間ドック。
去年は大治郎の手術でバタバタしていて結局自分は受けませんでした。忘れてました。
なので去年は空欄で、一昨年より10kg落として挑んだ結果・・・!

BMI 25.4→21.6 (18.5~24.9)
中性脂肪 320mg/dl→69mg/dl (50~149)
悪玉コレステロール 173mg/dl→156mg/dl (70~139)

というまぁまぁの結果に。ていうか一昨年の中性脂肪やべーな。
去年の10月に血液検査だけしてもらってますがその時も中性脂肪は164でオーバー。
なので頑張って痩せた効果はあったようです。
残念ながら悪玉コレステロールはオーバーですが今まで一度も正常値になったことがないので・・・。
ここまで下がっただけでもすごいのです。3年前は201だったし。

しかしですね、大腸と肝臓にちょっとだけ問題が。大腸は要精密検査、肝臓は3ヵ月後に再検査になっちゃいました。
総ビルビリンの値が上がったのと、エコーで肝血管腫が見つかりまして。
まぁよくある良性のものらしいのですが、良性だと確定するために3ヶ月後の大きさを測るみたいです。
もうこの歳になると色々出てきますよねぇ~。
面倒だけどワンズのために早め早めに検査&治療!
大治郎と源之介がいるうちは絶対に元気でいなければ。

いつまでもこのまま平和な日常って訳にはいかないのでしょうけど、できるだけ長く続くのを祈るばかり。
という訳で何でもない日常の散歩風景です。

スポンサーリンク

お母さん早く行こー

IMG_8063

ふたりとも可愛いケツだね!!!

大治郎は頑張って走っていても足が短いなぁw

IMG_8065

お久しぶりの運動公園。
大治郎ちょっと浮かない顔。

お母さんあんまりイライラしたらダメだよ

IMG_8288

そうなんです、何度か書きましたが私ひとりだけで散歩すると源之介のうんPの回数が本当に酷くて!
7回8回当たり前!
何故か運動公園では特に酷く、10回することも。
30~40分の散歩のうち10回拾わされるとどうしてもイライラしてしまうのです・・・。
お腹の調子が悪いとかなら仕方ないのですが単なる癖というかマーキング?なので。
お父さんがいるときやお友達と散歩しているとそこまで酷くはないんですよねぇ。

そんな私のイライラを察知して心配顔になる大治郎なのでした。
未熟なお母さんでごめんね。

当事者ではない大治郎がこんなに空気を読んでいるのだから本人はさぞ・・・

うへへーい♪

IMG_8290

そうだった源之介は全く空気読めない仔だった(笑)。
しばらく運動公園は封印しましょう。

次の日は近くの公園へ。
青空フレグランス。最高だね!

IMG_8303

うちに大治郎のフレグランス写真だけで何ギガあるのかな(笑)。
テラってことはないよね。

IMG_8310

ご機嫌大治郎。
私が笑えば一緒に笑ってくれる大治郎くんです。

IMG_8312

今日はまだまだ歩けるよ!

IMG_8323

別の日、お父さんと一緒に来ました。
またフレグランス写真ww

IMG_8341

あーあー

IMG_8344

芝を纏うと走るのが少し速くなります。
そういう機能なんです。

IMG_8350

アニキ!走りますかい?

IMG_8352

大治郎はアゴをあげてしまうので走るのが遅いのだと思うw
人間もそうですもんね。

IMG_8353

オマケ、最近朝にバナナを食べています。
ワンズ真剣・・・!
果物は何でも大好き。色々食べて沢山遊んでたっぷり寝て。
いつまでも元気に過ごそうね。

そういうのいいから早く

IMG_8079

源之介がちょっとニヒルな感じで可愛く撮れてお気に入りです♪

 

更新の励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 - 日々の散歩
 -