大ちゃん源ちゃんごきげんブログ

MIX犬、大治郎と源之介の毎日です

動物ぽんぽん始めました

   

最近すっかり電子書籍に慣れてしまい、小説も漫画もほとんど電子で購入しています。
賛否両論ありますが私は紙より楽ですね~。
あとお父さんが本を読むし、お父さんの読むような本は電子で売ってなかったりして、うちの本棚いっぱいで飽和状態なのです。
電子なら場所とりませんからね~。

なので久しく本屋に行ってなかったのですが1月中旬にちょっと行く機会がありまして。
そこでこの本に一目惚れ!

なにこれ可愛すぎ!!!!
どうやら去年から流行っているらしい。全然知らなかった~。
何でもすぐ始めては、ちょっとも努力せず、私には技術もセンスもないから無理と諦めた事、数知れず・・・。
もう私は新しいこと始めるのやめようと思っていた矢先に出会ってしまったこの本!
1度は戻したものの、やはり諦めきれず購入。

帰ってきてネットで調べてみると「思ったより難しい」「挫折しました」という声も結構ありまして。
今なら本を買っただけだし引き返せると思ったけど、やはり諦めきれずポンポンメーカーと毛糸購入。

昔ダンボールに毛糸巻いてマフラーにつけるポンポンとか作りましたね~♪
今はこんな便利なグッズがあるんですねぇ。

そんなこんなでまずは基本のクマを作ってみました。
いや確かにこれは難しいかも・・・。

記念すべき1作目はこちら!

20170116-204822

おお?思ったよりできてるんじゃない?
見本の可愛さとは全然違うけど・・・w

ねぇ大治郎、できてないこれ?

スポンサーリンク

うーーーん

20170116-204858

調子こいて作った2作目。
ポメラニアンです・・・。
見本ではオデコに薄茶色でアクセントがあり、マズル周りに薄グレーでアクセントがあり。
しかし今は練習段階、毛糸も結構高いので100円均一の毛糸で練習しています。
100円均一の毛糸はアクリルが多いのですが、アクリル毛糸だとニードルで刺し固めることができないのでウール100%を買う必要があります。
そうすると色があまりないんですよね~。
毛糸とかが全部入ってるキットも売っているけど高くつくので・・・

適当にこげ茶とか使った結果。

20170118-195703

ちょびヒゲ・・・???
ポメラニアンなのかもかなり微妙w

色のチョイスが悪かったな!とポメラニアンリベンジ。3作目。
オデコにワンポイントで色が入るはずが、何故か真っ直ぐ傷のようになってしまうw

20170123-203908

これを見たお父さんが「額に光る三日月形、天下御免の向う傷、旗本退屈男早乙女主水之介!お前の名前は『もんどのすけ』だ!」と訳のわからないことを言って勝手に名前をつけたので、クッソwwwと思ってポメラニアンは封印。

4作目。ハリネズミ。

20170131-192451

うーーーーん、ハリネズミ?

20170131-192627

何だかよくわからない生き物ですが、SNSに上げたところ友達がやたら気に入ってくれた様子なのでもらわれていくことになりましたw
お父さんに言うと「もんどのすけもあげちゃうの?」と言ってました。
もんどのすけ気に入ってるんかいww

すぐ挫折するような気もしますが大治郎と源之介を作るまでは頑張って続けたいです・・・。
いきなり大治郎とか源之介に挑戦すると上手くできなくてやっぱり私には無理ってなるのが目に見えているのでまずは見本通りに練習あるのみ。
3月には犬だけのぽんぽん本も出るみたい。

速攻予約しましたよ!楽しみ~!!!!
それまで今の本で頑張ろうっと!

毎月末に作ったものをUPしたいと思います。
UPされなかったら挫折したんだなと察してやってくださいw

 

更新の励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 - ハンドメイド
 -