大ちゃん源ちゃんごきげんブログ

MIX犬、大治郎と源之介の毎日です

カインズ運動会2016

   

今年もカインズの運動会に参加してきました~♪

2012年の運動会はこちら。

2014年の運動会はこちら。

2015年の運動会はこちら。

2013年はK9の大会とかぶったので参加してないっぽい。
2013年はちょっとブログも休んだりしたので覚えてないんですよね~。
メンタルが弱くてちょっと何かあると休んだりしていたけど、あとで読み返すと「何で書いてないんや!ちゃんと書いとけや!」と思うので。
最近は遅れがちでもちゃんと書くようにしています。
ぶっちゃけ自分&お父さんで楽しむ用です(笑)。

今年もマッシュちゃんとあろまちゃんとアイル君も一緒に~♪
夫婦で出るので写真は諦めていたのですが、写真も動画もたくさん撮ってくださって。
本当に大感謝です。どれだけ嬉しかったか!!!

まずはオヤツが入っているコングを当てるゲーム。
大治郎は去年の王者なので二連覇を狙いますよ~。
食べ物が絡んだら負けるわけないからね!

去年はマットの上にコングが置いてあったけど今年はコップの上に置いてあります。
飼い主は触ったらいけません、ワンコがコップからコングを落としたら中身を確認できます。
オヤツが入っていたら報告!

まずは匂いを確認させてもらい~。

img_6985

スタート!

スポンサーリンク

???

img_7006

全く理解していない源之介。

img_6987

家でオヤツ詰めたコング毎日あげてるんですけどね~。
このあと近くにいたスタッフのお姉さんにめっちゃ懐いて終了www

まあ源之介が勝てないのは想定内ですよ!食に執着ないしね!
大治郎がんばってよ~!

匂い確認なのにモリモリ食べる大治郎。

img_6989

スタート!

img_6992

あれ?

全然倒しません。

どうしたの?コングだよ?と言っても匂い嗅いで「ふーん」みたいな反応。

あれれ?

一回戦は何とか鼻で押して落ちたので勝ちましたが、二回戦も・・・。

うーん

img_6995

全然落とせず負けちゃいました。
事前の匂いつけで満足しちゃったのかな?w

img_7043

ちょっと具合でも悪いのかと心配しましたよw
他の仔も散々舐めているから気が乗らなかったのかもしれません。

次はワンワンダッシュ~!
こちらは単純で、走るだけです。
途中にオモチャやオヤツなどの誘惑が一応ありますが。

源之介も大治郎も誘惑に負けず真っ直ぐ走ってくれて♪
大治郎優勝~♪リコールリレーの練習の成果がでました。

20161016-145717

マッシュちゃんとあろまちゃんとアイル君が定員オーバーで出られなかったから優勝できただけなんですけどねw
源之介も早かったのに惜しかったです。
誘惑に負けず真っ直ぐ走れた仔が大治郎と源之介と、あと2頭いましてね。
だから4位だったんだと思う。惜しかったなぁ・・・。

最後は、だるまさんが転んだ。

img_7014

犬と一緒に進みつつ、お題が出たらその場でお題をこなして、こなせなければ1回休み。
先に置いてあるフードの袋を何個持って帰れるか競うゲームでした。
このお題がなかなかハードで、時間も長いし、人数も多いからぶつかりそうで危ないし。
すっげー大変でした。
だるまさんが転んだってこんなんだったっけ?w
吐くかと思いましたよ。

犬とフセしたり、

img_7024 img_7025

一本足で立ったり、

img_7017

大治郎ができなかったのはバウポーズとスタンドくらいだったので、ほぼずっと行ったり来たりできて頑張れたほうだと思うのですが・・・。
最後に数えてみたら優勝者1人、そしてそのあとに同点が3人。

img_7030

もう大体わかりますよね。

ジャンケンで負けました!!!!!!
そして4位。
賞品と賞状は3位までなので何もなしですよ~。
こんなに頑張ったのに!!!www

img_7020

でも、大治郎も源之介も楽しそうだったし、何よりマッシュちゃん家とあろまちゃんアイル君家のおかげで楽しそうな写真と動画がたくさん残ったので。
それで本当に満足です♪ありがとうございました~!!!

オレつかれた・・・。

img_7031

源之介少し場慣れできたかな~?
実は今回K9公式大会は初めてな源之介。
ミニ大会に参加したときは雰囲気に呑まれるのかあまり動かなくなってしまいました。
なので今回も場慣れのためにカインズ運動会に参加してみたのですが、今回はそこそこ動けたような気がします。

その後はマッシュちゃんとあろまちゃんとアイル君が出場する障害物リレーを応援したり。
マッシュちゃん&あろまちゃんチームの勝利で大盛り上がりでした!
アイル君は残念だったけど上手いことパパママでチーム分かれたから良かったですね♪

みんなお疲れ様~!
また来年も一緒に出られたらいいね♪

20161016-152222

大治郎も源之介もお父さんもwお疲れ様!

20161016-152602

 

更新の励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 - お出かけ
 -